♪みかピアノ・声楽音楽教室&ソプラノMIKA 未分類
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 大人のピアノレッスン

昨日、幼稚園の先生の体験レッスンを行いました。初任の先生で体験レッスンでは、毎日の歌と夢をかなえてドラえもんをレッスン致しました。
レッスンポイントは音楽のリズムに乗る事と、弾きにくい所を少しやさしくして、音ミスをしても、先に進む事です。
みかピアノ・声楽音楽教室では、保育士さん、教員試験の為のレッスンを行なっております。レッスン内容は、ピアノ伴奏を簡易伴奏にして歌の指導法、声楽からの視点で歌いやすい伴奏法、弾き歌いのポイント等、現役の保育士、小学校の教諭の指導経験もあり、各自の課題に合わせて、音楽の良さを子ども達に伝える事を第一にピアノ&歌のレッスンを兼ね備えたレッスンを行なっております。♫
スポンサーサイト

♪ 今年初レッスン、お年玉付き

今年のレッスン一番目のゆうし君へ発表会の曲も上手に弾けていましたので、お年玉をあげました。高価な1万円のあめと千円のあめ5つ、お金持ちになりました。ゆうし君は初めての発表会です。合唱団にも入っているので歌もきれいな声で歌ってくれます。これからの成長が楽しみです!
              

♪ 教室卒業生より新年のお便り

お正月明けて、教室の卒業生純ちゃんから新年のごあいさつのお便りを、頂きました。10年ピアノを頑張ってきた純ちゃん、卒業後も発表会を聴きに来てくれました。大きくなっても音楽好きでいて欲しいです。(*^_^*)

♪きららちゃん、はじめての発表会

きららちゃんは、今年はじめての発表会です。
保育園で弾いている、大きな古時計とメリーさんのひつじを両手で弾きます。
黄色のかわいいハートのドレスを選びました!
キラキラした音で、弾いて下さいね。(*^^*)

♪熊本教室、発表会練習中!


12月8日の熊本教室発表会に向けて、合同練習頑張っています。
練習の途中は、くるくるキャンデーを食べながら休憩中。
あと少しお家でも練習がんばってね!
プロフィール

mika

Author:mika
みかピアノ・声楽音楽教室講師&
  ソプラノMIKA
子供達の日々の様子、演奏活動、音楽雑貨、海外旅行、キティ好き
松崎みか先生よりお届けします♪

♪みかピアノ・声楽音楽教室公式ホームページは
http://mika-music.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。