♪みかピアノ・声楽音楽教室&ソプラノMIKA 2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪エレクトーン、ステージア教室に登場!

教室に、エレクトーンステージア がやってきました!
発表会15回記念コンサートに向け、みんなに音楽を楽しんで演奏して もらうためです。
みんな新しい楽器に興味津々。レッスンにくると次々のぞきこんで、弾きはじめました。
第1号は、ゆうかちゃん。

第2号、ひなたくん熱演中!
第3号は幼児ゆきなちゃんです!
スポンサーサイト

♪まりなちゃん初レッスン&3歳お誕生日

わかなちゃんのおばあちゃんより、
「妹のまりなちゃんが、3歳になるので5月からピアノレッスンよろしくお願いします。」と直々にお電話を頂きました!
5月8日、まりなちゃんの3歳のお誕生日、初レッスン♪
お姉ちゃんのわかなちゃんの初レッスンも3歳のお誕生日の日からで、ビックリでした。
この日いつも元気なまりなちゃんは、ちょっと緊張していましたが、ぷっぷるの指人形を、つけると楽しそうでした。
りんごのぷっぷるはドだよ。
少しずつ音符を覚えてきます。
おとなりの写真は、おねぇちゃんのわかなちゃん、いつもより、きりっとした目でパチリ。

まりなちゃんは、ドラえもんのジャイアンが大好きで、お誕生日は特製ジャイアンケーキだったそうです。
先生もお気に入りの教室近くケーキショップ「こころ」さん作。スゴいですね!

♪ピカピカの一年生 ゆうきちゃん!

熊本教室の一年生ゆうきちゃんより、お便りを頂きました!
メッセージ「みかせんせいへ
日曜日にいつもきびしくピアノをおしえてくれて、ありがとうございます。」
みか先生は、 普段はとってもやさしいですよね~。
しかし、言葉使いが悪い時、態度が悪い時、集中してない時はカツがとんできます。
一人の人として、礼儀を身につける事、みんな音楽が大好きでいてほしいので、それには、楽譜が読める事が大事なため、レッスン中は集中してほしいのです。
今年、春に入学したピカピカの一年生に学校に入ったばかりなので、慣れるまで様子をみながら、やさしくレッスンしています。
新学年になり、体調がよくない生徒さんがたくさんいます。
ゴールデンウィークにゆっくり休んで下さい。
インフルエンザB型が流行っています。マスク着用で、引き続きレッスンにはお越し下さい。

ゆうきちゃんは、木琴もとっても上手ですよ!
プロフィール

mika

Author:mika
みかピアノ・声楽音楽教室講師&
  ソプラノMIKA
子供達の日々の様子、演奏活動、音楽雑貨、海外旅行、キティ好き
松崎みか先生よりお届けします♪

♪みかピアノ・声楽音楽教室公式ホームページは
http://mika-music.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。