♪みかピアノ・声楽音楽教室&ソプラノMIKA 2016年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 今年初レッスン、お年玉付き

今年のレッスン一番目のゆうし君へ発表会の曲も上手に弾けていましたので、お年玉をあげました。高価な1万円のあめと千円のあめ5つ、お金持ちになりました。ゆうし君は初めての発表会です。合唱団にも入っているので歌もきれいな声で歌ってくれます。これからの成長が楽しみです!
              
スポンサーサイト

♪ 母のお誕生日会

母の誕生日会を、中華料理の杏亭で行いました。夜の営業のため時々しか行けませんが、美味しく頂きました。杏亭の野田ママから、ピアノの先生ですか?吾妻教室の生徒さんの親戚だったようで、お母様も手伝いをされていました。とても懐かしく、お子様はソフトを当時していて高校も佐世保でソフトを続けて、今は熊本にいらっしゃるそうです。子供達の立派に成長してくれ姿をお聞きできて、嬉しかったです。
写真ー杏亭長崎人はやっぱりチャンポンです。小籠包、酢豚、チャーハンおすすめです。(*^_^*)
      

♪ 教室卒業生より新年のお便り

お正月明けて、教室の卒業生純ちゃんから新年のごあいさつのお便りを、頂きました。10年ピアノを頑張ってきた純ちゃん、卒業後も発表会を聴きに来てくれました。大きくなっても音楽好きでいて欲しいです。(*^_^*)

♪ あけましておめでとうございます


昨年はイタリアのローマで演奏させて頂き、ヨーロッパ内を旅しました
子供達は春の発表会に向けて、今練習に励んでいます。これから様子をお届けします。
写真は、去年教室卒業生のお宅にドイツからホームステイに来ていらっしゃった、ザーラさんの歓迎会で演奏させて頂いた時の様子です。 日本の歌さくらさくら、ドイツの歌、ショパンや教室の茉莉花さんがドビッシーを演奏しました。   アンコールは「赤とんぼ」をみんなで歌いました。ザーラさん大きな楽団でトランペットをされていて、日本の歌もお上手で着物姿もとても素敵でした。
今年もみか・ピアノ声楽音楽教室をよろしくお願い致します。

続きを読む

プロフィール

mika

Author:mika
みかピアノ・声楽音楽教室講師&
  ソプラノMIKA
子供達の日々の様子、演奏活動、音楽雑貨、海外旅行、キティ好き
松崎みか先生よりお届けします♪

♪みかピアノ・声楽音楽教室公式ホームページは
http://mika-music.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。