♪みかピアノ・声楽音楽教室&ソプラノMIKA ♪黒河好子先生の楽譜間違い探し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪黒河好子先生の楽譜間違い探し

レッスンの待ち時間に、今取り組んでいるのは、
黒河好子先生の楽譜の間違い探しです。
本の左のページに正解楽譜、右のページの楽譜に間違いを探して○をつけます。
時々、必死に見つけますがなかなか見付からない時があるので、楽譜を隅から隅まで読む事によって、読譜力と楽譜を見る力がついてきます。
読譜力をつけるだけではなく、楽譜はピアノには大切な曲を黒河先生が選曲され、レベル1はバッハを中心に作家のミニ知識も記載されています。

子供達が間違えやすい音の違い、拍子、臨時記号、強弱記号に 気付くように書かれていて、遊びながら学ぶ事ができます。

写真ー表紙は黒河先生のお嬢様が書かれているぺんぎんの「ぺんぺん」かわいい!

写真ー間違いを何個さがせるかな?
第1問めはバッハのメヌエットです。

写真ーゆのちゃん、楽しそうに夢中になって、一気に9ページしました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mika

Author:mika
みかピアノ・声楽音楽教室講師&
  ソプラノMIKA
子供達の日々の様子、演奏活動、音楽雑貨、海外旅行、キティ好き
松崎みか先生よりお届けします♪

♪みかピアノ・声楽音楽教室公式ホームページは
http://mika-music.jimdo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。